2009年12月26日

故郷の風景

故郷.jpg


                           高い所から眺めた東京
                           黄昏ていく街の風景 

                     
黄昏.jpg






灯りの中の東京タワー.jpg

                    東京タワーを見ると感激するのは何故かな・・・



クリスマスの東京タワー.jpg

                     クリスマスでキラキラしていた私の故郷ぴかぴか(新しい)



タグ:夜景 風景
posted by ほよりん at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめ東京タワーからかなと思ったら..
これひょっとして空からですか??でもガラスの写り込みが違う気もするなあ...
まあいいっすね、良いクリスマスでしたね:)
なんか東京は故郷と言うには全国の人が集まりすぎて
そう言う感覚が無くなっちゃって「故郷ある人良いなあ」
なんてこの時期になると思ってました...
今は違いますが僕は生まれも育ちも東京の下町なんです(笑)
代々そうです...跡形も無いですが...故郷だったんですねえ
Posted by wulm at 2009年12月26日 13:19
♪wulmさん
ヘリコプターからです〜!
そんなことはなく、六本木ヒルズからの眺めです〜♪
東京のクリスマスは華やかで人も多く、ケーキなども種類が多くて(見て楽しんだだけ^^;)
暖かさを通り越して、暑かったです^^

東京へ行くときはいつも、遊びに行くという気持ちと生まれた所へ帰るんだ〜という二つの気持ちがあります
その感覚が一緒に行く友達とちょっと違うかなぁ。。。と、どこかでいつも思うんです^^
私も東京で生まれ、小学生まで東京で育ちました

wulmさんは下町という感じが伝わってきます
代々そうなんですか・・・
下町いいですよね。。。大好きです♪〜
下町はクリスマスよりもお正月が似合いますよね^^
Posted by ほよりん at 2009年12月26日 14:29
こんばんはw
ほよりんさんは東京の人だったんですね。
初めて知りましたw
東京タワーを見ると俺なんかは「おお。本物のタワーだw」みたいな感じだけど、ほよりんさんは懐かしく感じるんだぁ。俺にとっての通天閣みたいな門なのかな。
1,2,3枚目はヒルズから撮ったのかな?
Posted by しげき at 2009年12月27日 04:00
♪しげきさん
こんばんは☆〜
名前が平仮名になっていたので、最初、誰かな・・・と思ってしまいました^^

自然の中が大好きだけど、
東京に行ってあの雰囲気の中にいくと懐かしくて戻ってきたんだ・・・という気持ちになります
たまにしか行かないからだと思いますが。。。^^
特に東京タワーを見つけると嬉しくなります♪
しげきさんは大阪の方だったんですね。
今回の写真は全てヒルズからです☆〜



Posted by ほよりん at 2009年12月27日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136609211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック