2011年03月06日

春のワンニャン日和♪


春だにゃぁ〜・春だわん♪.jpg

                             “春だにゃぁ〜”
                             “春だわん♪”



 

 
 
 
 土日はいいお天気でした♪
 春のお花を植えたり、
 ブログ友達のnaaさんが美味しそうな野菜を次々と育てているのに影響を受け、
 更に、ばーばらさんのブログで紹介されていた「種をまく人」(ポール・フライシュマン著)をちょうど読み終え、
 益々やる気も出てきて、私も野菜の種を蒔きました^^
 芽が出てくるのが楽しみです♪〜






 GX200
 RICOHのTB企画「アウトドア」に参加しています♪
           
ラベル: 日常
posted by ほよりん at 22:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)
春のワンニャン日和♪ いいですね〜
ほよりんさん、野菜の種をまいたのですね!
わぁ〜、楽しみです。
私も去年、イチゴに初挑戦したんですが、全部で5個くらいしか収穫できませんでした。
朝の、もぎたてイチゴを 夢みていたのに・・・
鳥さんに横取り^^されて しょんぼりでした。
今年もまた頑張ってみようかな。
ほよりんさんは、何の種をまいたのかな〜
Posted by ゆーみん。 at 2011年03月06日 23:44
ほよりんさん、こんにちは〜:D♪


わんにゃん…可愛い〜(*^o^*)♪
こんなピック欲しい〜♪♪


わわわ……!!そしてあたしの名前がΣ(・ω・ノ)ノ!!友達…(//ー//)嬉しいです〜(*^^*)えへへ。。。ありがとうございます♪

何の種を蒔いたんだろうー♪楽しみです(*^o^*)ふふー♪
Posted by naa at 2011年03月07日 12:56
♪ゆーみん。さん
こんにちは^^)*

お花の苗と土と野菜の種を買って、久しぶりに園芸しました^^
最後にワンニャンと一緒に花を眺め、楽しいワンニャン日和になりました♪

私もイチゴの苗を買ってきて、イチゴが生るのを楽しみにしていたことあります♪〜
アリさんに食べられてしまいました・・・^^);
イチゴは花も可愛いんですよね*^-^*

野菜の種は、ラディッシュと小葱とミックスサラダの三種類を蒔いてみました♪
まずは、芽が出るのかなぁ〜とワクワクしてます^^*
ゆーみん。さんもぜひイチゴに再挑戦してください^^)v



♪naaさん
こんにちは〜^^*

可愛いワンニャンと一緒にお花を眺めたいなぁ〜なんて思って、ピックも買いました^^

naaさんが野菜を育てて、それを収穫して、美味しいお料理を作っているのをブログで見ていて
とってもいいなぁ〜といつも思ってました*^-^*
私も春になったら・・・とずっと思っていて、
ホームセンターに行ったら3月蒔き時の種があったので早速買ってきました♪

ラディッシュに小葱にミックスサラダをまず試しに買ってみました^^
とっても楽しみです♪
こちらこそ、ありがとう〜^^)♪
Posted by ほよりん at 2011年03月07日 17:51
こんばんわ^^

ほよりんさんちの庭ですか?
可愛いワンニャンと楽しんだようで☆彡

僕が家庭菜園をやると種を蒔くだけの人になりがちです・・・
トホホ('_')
Posted by しゅうたん at 2011年03月07日 19:04
にゃんですか〜ワン&にゃんの可愛いピックは(>m<)
しかも下には、エッフェルまで♪♪

思い出しましたーーー私も春に向けてそろそろ
お野菜の種をまかなくては♪
お互い育つのが楽しみですね^^

「シュールな一瞬」の一枚好きです★


Posted by たびねこ at 2011年03月07日 20:02
うふふふ・・・

私もこちらに遊びに来ながら、何が育つのか観察させてもらおう〜っと♪
Posted by ば〜ばら at 2011年03月07日 20:18
♪しゅうたんさん
こんばんは(^^)

庭と言うよりも植木鉢です^^
黄色い花を眺めていたワンニャンと一緒に春を楽しみました♪

しゅうたんさんが蒔いた種から芽が出てきて、お母さんが大切に育てて、
食卓に並んでいる野菜は、きっとしゅうたんさんが蒔いた種の野菜がいくつかあるはず・・・^^
種を蒔く楽しみ、育てる楽しみ、それもいいですね^^*


♪たびねこさん
日本にいながら微かにフランスの香りがする春です^^
にゃ〜んともいえない可愛いピックです^^*
ワン&にゃん目線で、いつも一緒にお花を眺めようと思ってます(=^-^=)♪

三月ではまだ早いかなぁ・・・なんて思いながらホームセンターに行ったら
野菜の種コーナーは人気でした☆
小さなコンテナ菜園、ホントにワクワクです♪♪

「シュールな一瞬」、新緑の頃に又、見に行ってみようと思ってます♪



♪ば〜ばらさん

種と風、
風が種を運んできてくれたのかな〜*
私の中では全てのことが繋がっているような気がしました^^

春の楽しみが一つ増えました♪
Posted by ほよりん at 2011年03月07日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック