2012年01月29日

灯花


灯花.jpg





                       静かで穏やか。。。
                       いちばん温かさを感じる季節
                       だから 冬が好き♪







タグ: 水辺
posted by ほよりん at 21:04| Comment(5) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
なるほど!
暖かさを感じるのも冬なんでね〜。

僕は一月生まれと言うだけで冬が好きです。
でも春も夏も秋も好き、
結局全部好きです(笑)
Posted by じま at 2012年01月30日 11:09
これは蝋梅ですか?

よく色々なブロフで拝見するのですが
ナマ蝋梅を見たことがないんですね・・・

長野には咲かないのかなぁ?

厳しい冬にたまに差し込む温かな日差しは
ホントほっこりしますね☆
Posted by しゅうたん at 2012年01月30日 22:12
亀さんちの庭でもロウバイが満開です。
黄色い花が咲くと春が来るんですよね。
Posted by 亀さん at 2012年01月30日 23:56
先日も登場していた、この可愛らしいお花は
ロウバイというお花なのですね〜
ほよりんさんは、冬がお好きなんですね^^
ほよりんさんのように冬も好きになれるといいなぁ〜
引っ越したのを機に、白い冬も楽しもうと
現在努力している最中なんですけど中々ね(笑)
先週から凄い雪で、豪雪警報も出たりですっかり雪国です!?

「冬茜」とは、冬の夕焼け空のことなんですね〜
木々や葉たちも冬茜の色に染まっているようで綺麗でした☆


Posted by たびねこ at 2012年01月31日 20:33
♪じまさん
こんばんは(^^)
寒いけれど、目には暖かい・・・そんな感じです^^

私も12月生まれなので冬が好きなのかもしれないです(笑)
春になれば、春が好きと書いていたりします^^);
結局、四季それぞれ好きなんです♪


♪しゅうたんさん
はい、蝋梅です♪
長野でも蝋梅を見かけないんですね・・・
北海道でも蝋梅を見かけないそうです。
気候と関係しているのかなぁ・・・?

寒い時は温かさを求めていて、見つけると嬉しくなりますね^^*


♪亀さん
まだ寒い時に、いい香りと黄色の可愛い花を届けてくれるロウバイ♪
ホントに春が来たように思えます^^*


♪たびねこさん
寒い北風が吹いている中で可愛らしく咲いているロウバイ、見る度にホッと癒されます*^^*

冬、好きです♪
適度の寒さなら割と平気です^^
でも・・・豪雪は大変ですよね(><)
新潟はこの冬は凄い雪ですね。。。
冬が好きとかいうレベルではないですよね
気を付けてくださいね。

“冬茜”素敵な言葉ですよね^^*
新潟でも雪が止んで冬茜が見られますように・・・☆
Posted by ほよりん at 2012年01月31日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249216602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

春の足音
Excerpt: 土曜日の大阪城梅林では 冬至梅が咲き始めてました 昨年より3週間以上遅い開花です 冷たく澄んだ空気に 白梅の透明感が好き M.ZUIKO DIGITA..
Weblog: ぽんたのフォトグラフ
Tracked: 2012-01-31 23:52