2013年09月20日

紅一点♪

紅一点♪.jpg










 田んぼの縁取り♪

田んぼの縁取り♪.jpg






          ヒガンバナが咲いている場所で真っ先に思いつくのは田んぼ
          実りの秋を感じさせてくれる お彼岸の頃に見られる身近な風景です^^*








posted by ほよりん at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー^^
彼岸花の咲き具合というか、造形にはいつも感嘆させられてるんですが
どう、雪国長野に住んでいると、冬への足音にも感じるお花でして(^_^;)
き、嫌いじゃないんですよ(;`ー´)o/
なんか、気持ちが引き締まるような感じ(・・?

何を言いたいのか良く分からなくなってきました〜☆
Posted by しゅうたん at 2013年09月21日 20:35
亀さんの田舎でも、田んぼの畦道に彼岸花が植えてありました。
小さい頃は、縁起の悪く、毒のある花として、嫌われていましたが、きれいな花ですね。
Posted by 亀さん at 2013年09月22日 00:50
♪しゅうたんさん
こんばんは(^^)
住んでいる場所によって花への感じ方が違うんですね〜^^
こちらではヒガンバナの写真を撮っている時はまだ少し暑くて、秋への足音がもっと聞こえて欲しいような感じです(笑)
以前はヒガンバナの花は構えてしまうようなところがあったけど、今は自然体で接しています♪〜



♪亀さん
田んぼは毒があるヒガンバナに守られているんですよね。
今日も田んぼ脇のヒガンバナ風景を見て、この風景がずっと続きますように・・・と思いました(^-^)
Posted by ほよりん at 2013年09月22日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック