2014年02月03日

トラの腰巻

阿の赤鬼.jpg


吽の青鬼.jpg


              長い階段の先に待っていたのはトラの腰巻(?)の阿吽の赤鬼と青鬼

              一緒に豆を食べたいなぁ・・・(^o^)♪









                 おまけ♪
一緒に豆を食べよう〜♪.jpg

           今日は節分なので、コーヒーを飲みながら豆と食べる煮干しを食べました(^^)







posted by ほよりん at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラの腰巻!?−−−−(笑)
鬼の腰巻に虎ちゃんが(>m<)
私は、恒例のキンパッ(韓国海苔巻)を作って食べました(笑)

錆びた缶とバケツが並んだ風景可愛らしい〜〜♪♪
明日辺りは、サクサクという足音が聞けるかもしれないですね^^
Posted by たびねこ at 2014年02月04日 19:34
こんな仁王像ってあるんですね。
何だか、漫画みたいですね。
トラのパンツも似合っていますね。
Posted by 亀さん at 2014年02月05日 10:16
こういう写真、いいですね。
節分にぴったり! 好きです〜♪
トラの腰巻が おしゃれ?ですね^^

豆菓子は好きなので私も節分に恵方巻きと節分豆を食べましたよ。
年の数だけの豆は食べれなかったけど・・・^^
Posted by ゆーみん at 2014年02月05日 20:09
♪たびねこさん
鬼といえばトラ柄のパンツなのに、これはトラの顔も付いたエプロンのような腰巻で
エーーー!でした^^
韓国海苔巻キンパッ、美味しそうですね〜〜〜♪

錆びた物、ぴかぴかの物よりも惹かれるのはなんでなんでしょうね・・・(笑)
雪、降りました〜*
北風もすごくて、サクサクというよりザグザグという感じでした^^);


♪亀さん
神社では狛犬だけでなく阿吽の仁王像も見るのが好きです^^*
表情、仕草もどことなく愉快なトラの腰巻の鬼でした♪♪
ほんとに漫画みたいですね〜


♪ゆーみんさん
赤と青で柄も異なるオシャレ(?)な腰巻の鬼たち、節分の日にアップしようと楽しみにしてました^^

鬼のパッケージの節分の豆は北海道産大豆と書いてあって、ゆーみんさんも節分の豆を食べているかなぁ・・・って思いました^^
そういえば・・・年の数だけ食べるんでしたね・・・
そんなことは考えもせず沢山食べてしまいました^^);
Posted by ほよりん at 2014年02月06日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386917661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック