2014年03月06日

猫柳〜*


猫柳.jpg


                “猫柳”は何で猫が付くのかな・・・?
                調べてみたら、花穂が猫の尻尾に似ているからだそうです
                猫柳の花穂、見たことないかも。。。









posted by ほよりん at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほよりんさん、こんばんは。
ホントに ねこのしっぽに見えますね!
写真を見てたら 触りたくなりました。
触ったら、にゃん〜!って鳴いたりしてね^^
Posted by ゆーみん at 2014年03月07日 20:20
♪ゆーみんさん
こんばんは^^
猫ちゃんのしっぽに見えましたか〜^^)/
猫柳を見かけると思わず触ってしまいます。
小さく“にゃ〜ん!”って鳴いていたかも・・・(^m^)

今日、花屋さんで猫柳の花穂を見ました!
もっと猫の尻尾に似ていてビックリしました^^
Posted by ほよりん at 2014年03月09日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック