2014年09月08日

秋を感じた日

栗の季節.jpg






               前半はりきりすぎた夏がちょっと一休みしてて 気付いたら
               “もう秋になっていたのね〜” という感じで 涼しい日々です♪

               今日、仕事帰りに見た空にはいわし雲の川が流れてました〜〜〜
               そして、今夜は中秋の名月満月
               さっき夜空を見上げたらおぼろ月でした

               秋ですね。。。
               秋の味覚も楽しみです♪





posted by ほよりん at 20:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そちらはおぼろ月でしたか…。
こちらは雲が厚く、全く見えませんでしたよ。
明日の満月を期待しています。
Posted by 亀さん at 2014年09月08日 22:58
栗だぁ♪♪ 秋ですね^^
こちらは、満月がよく見えました〜〜
神秘的で綺麗でした。
今日は、スーパームーンだそうですね☆

ほよりんさん、夏休みは 奥会津に行かれて来たんですね♪♪
食堂のメニューの選択肢がない心地よさっていいですね〜
私も奥会津好きです♪

緑の中から ちょこん と見えている緑のラインが入った電車の風景もそそります。。。


Posted by たびねこ at 2014年09月09日 17:45
ほよりんさん、こんばんは。
秋ですよね〜♪
私もね、栗の写真を近くに撮りに行ったら ・・
何と! 市のトラックがあって掃除してました。
落ちてた可愛いコロコロの青い栗がなにもな〜い!
ショックでしたが
ほよりんさんの所で可愛い栗の写真を見られたから
何だか嬉しいのです♪ (*^^*)
Posted by 月うさぎ at 2014年09月09日 22:40
秋ですね。。。
栗やさつまいものお菓子もたくさん出回り始めましたね。
昨日のスーパームーンは雨で見れなかったけど
中秋の名月は、見れました(^-^)
Posted by ゆーみん at 2014年09月10日 23:33
♪亀さん
最初に見た時はおぼろ月だったのですが、十時頃再び見たら綺麗な中秋の名月が見られました♪
翌日の満月も綺麗でしたね^^*


♪たびねこさん
中秋の名月もスーパームーンも綺麗でしたね〜♪
たびねこさんも見ていたんですね^^

奥会津は、選択肢がありすぎて飽和状態になっていた私にとってはピッタリな場所でした^^*
選べない心地よさがあるんだなぁ・・・と実感しました。
奥会津はまた訪れたい場所です。

緑と白の只見線は新潟側からも乗ってみたいです♪


♪月うさぎさん
こんばんは^^
秋になりましたね〜♪
栗、お掃除されてしまったんですね・・・^^);
こちらでは栗が落ちていても、すでにイガの中身は空っぽということが多いです^^
可愛いけれど手ごわい栗ですね。


♪ゆーみんさん
秋ですね〜
涼しくなってきた途端にほっくりしたお菓子が食べたくなりますね^^*
さっきなんと「焼き芋〜〜〜!」もう焼き芋屋さんが周り始めました。
焼き芋は早過ぎかな?^^
ゆーみんさんも中秋の名月、見ていたんですね〜

札幌は大雨で大変でしたね。
ゆーみんさんの住んでいる所はだいじょうぶでしたか・・・
Posted by ほよりん at 2014年09月11日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405085590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック