2016年10月02日

白い花と赤い実

広〜〜〜いソバ畑.jpg

                     広〜〜〜い白〜〜〜いソバ畑 ^^)/










赤いソバの実.jpg

                     白い花に可愛い赤い実がちらほら。。。

                     新蕎麦が楽しみ♪〜











posted by ほよりん at 16:35| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほよりんさん、こんばんは^^

広〜い、広〜〜い!そば畑!
この白い景色、大好きなんです。
でも、赤い実がついてる蕎麦の花は初めて見ました。
いつも茶色の実しか見たことなかった。
赤い実、かわいいですね。
紅白で縁起もよさそう^^
新蕎麦が食べたくなりました^^

Posted by ゆーみん at 2016年10月06日 21:28
こんばんは^^ほよりんさん。
これはまた、ホントにでかいそば畑・・・☆
向こうは海ですか(・・?

今年も新蕎麦の時期が到来ですね〜( ´∀`)
鬼無里村という所の十割そばが大好きなんですが、なんせ遠い( ;∀;)
同じ長野県なんですけど、ひたすら山道なんすね。。。
道の駅ならぬ旅の駅のお蕎麦屋さん。
値段もお手頃、ボリュームばっちしヽ(´ー`)ノ

・・・・・・オススメ!!!

今月は健康ランドの無料券があるのと、まぁまぁご近所で温泉が新装開店☆彡
お風呂づくしのはずが、パン切り包丁で指をサックリ(´v_v`*)
治るまでお預けです。はぁ〜〜。

そろそろ、近所の雲海を撮りに行かないと!うん(。・・。)

う〜ん、今夜は語ってしまいました(´・ω・`)
Posted by しゅうたん at 2016年10月06日 22:02
♪ゆーみんさん
こんにちは^^
ソバの花は小さいけれど一面に咲いていると圧巻です^^)/
今年は赤い実の付き方が例年よりも遅いそうです。
赤い実がたくさん付く頃に写真を撮るといいよとソバ畑を管理している方が言ってました^^
ホントに紅白で縁起が良さそうですね(^m^)
11月の末頃に新蕎麦が食べられるようで、食べに行きたいです♪〜



♪しゅうたんさん
こんにちは^^
こんなに広いソバ畑は私も初めて見たような気がします。
向うは街なのです。
お天気がイマイチだったので霞んでます。

鬼無里村、聞いたことがある地名です♪
長野はお蕎麦の名産地ですよね〜
どこで食べても美味しい気がします^^*

そろそろ雲海が見られる時季なんですね。
近所で雲海が見られるなんていいですね♪
指、お大事に
Posted by ほよりん at 2016年10月10日 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442451607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック